オリキャラ図鑑 #11

「星のこえが、きこえるの」 星の精霊 スタリア 遠くの星を見通すことができるほどの眼(視力)の持ち主。 物静かな性格。 制服バージョン。 ……あ゛ッ!!(!? おさげのリボンの色塗り忘れた!! ※なぜかタブレットで見ると、制服バージョンの画像が45°回…

ずきずき

いたいよ。 ☆★☆ パステルで描きました。 ……これですw 幼児用。 幼稚園の頃のものがなぜか未だに残っています……w 近況報告やら何やらいっぱい書いたんですが、全部消えていました…… 下書き保存かけたじゃん!!なのに反映されてないって。。。 アプリ版で編集…

「アートたけし展」行ってきました

www.art-takeshi.com 昨日、父の誘いを受けて行ってきました。 私は芸能人には非常に疎く、たけしさんのこともそこまで詳しく知っているわけではありません。たまにテレビで見たりする程度でした。 ですので、たけしさんが絵を描かかれるということ自体、つ…

せかいの おわりと わたし、ゆめ

わたしのゆめは、 どこへいくの? とおいせかいに おもいをはせる だれも いなくなった世界を わたしも わたしのだいすきなひとも みんな きえて いない世界 いつかはおとずれる すべてのおわり いつかすべて おわるというのに わたしは どこへむかって いく…

耐え続けなくていいんだよ

何度もそう言ってるはずなんだけどなぁ ぼくも、みんなも 傷つき 続ける

オリキャラ図鑑 #10

闇の妖精 ダーティクールで、妖精たちにとっての憧れ。 中学生くらいになって、 ダーティ→dirty=汚いという意味になることを知り、彼女も改名しないといけないか……と思った次第ですw 何となく描いた落書きにかぎって、すっごく上手く描けた!なんてこと、な…

これまでに観てきたポケモン映画の思い出と率直な感想(後編:1998-1999 +2013)

今年公開の映画「キミにきめた!」の感想をTwitterで見ていると、皆同じように「泣いた」「ぜひ見てほしい」との声多数で、非常に気になりつつあります……。一方、微妙な心境になった人もおられるようで。 もし時間が許せば観に行ってみようかなあ……?と思っ…

これまでに観てきたポケモン映画の思い出と率直な感想(前編:2000~2008)。

本日からポケモン映画20作目「劇場版ポケットモンスター きみにきめた!」の放映が開始されましたね。 行こうか行くまいか……かなり迷いましたが、今回は見送ることにしました。 あとでDVDが出たらじっくり観てみようかと思っています。 そんな今日にちなんだ…

『ボルケニオンと機巧のマギアナ』 視聴しました

映画公開前スペシャル特番ということで(毎年恒例でしたっけ、これは)前年公開のポケモン映画「ボルケニオンと機巧のマギアナ」が本日テレ東にて放送されました。 シェイミ以降のポケモン映画はしっかりと観れたものが一個もなく……「神速のゲノセクト ミュ…

オリキャラ図鑑 #9

光の妖精 ライティ 明るく、妖精たちの盛り上げ役となっているそうだが、調子に乗りすぎて滑ることもあるとかないとか。 小4時デザイン再現。ふつうの服着てる……妖精らしさどこ行ったんだ。。。 こちらは中2時デザインの制服姿。 この頃、とにかくごちゃご…

ほろびゆく世界

どうせ滅びる世界 身体はすぐに壊れる だったら 欲しいものは 手に入れたいと思ったその時に 手に入れてしまえばいい * 先延ばしはやめよう、と漠然と思いました。

あいまい

あいまいさこそ、自分らしさだと思っています。

オリキャラ図鑑 #8

氷の妖精 ネオ 元気いっぱい、明るい子。 小4時のデザイン(左側)を再現していて、なんとなく某同人ゲームの妖精さんを思い出してしまいました…… 髪が水色っていう所以外そんなに似てもいませんが^^; ただ、何かに影響を受けていたとしたら、「パネルでポン」…

オリキャラ図鑑 #7

炎の精 アイア 熱血な子。 制服姿も描いているのですが、あまりの眠気に色塗りの途中で力尽きました…… 続きができたら上げるかもです。 追記: できました笑 ……小学生のうちって制服っていうものもよく分かっていなかったので、デザイン的に「なんじゃこりゃ…

オリキャラ図鑑 #6

音の妖精 オルル 無口で泣き虫。聴力がめちゃくちゃいい。たぶん歌も上手いんだと思う。 歌とか音にまつわるオリキャラが妙に多い気がします。いつか音関係のオリキャラで集合絵を描いてみたい。 ほんとうはもう少し神秘的で明るい雰囲気の絵を予定していた…

心の病気

体はほとんどなんともない。 なのに、なんだか気だるげで、やるべきことが少しも進められない…… きっと、心が疲れてるんだ。 体は何ともないけれど、 心が怪我をしているなら(病気になっているのなら) 休まないとだよね。 ……なんて思ったここ数日でした。 明…

オリキャラ図鑑 #5

謎の妖精 ケア 左:小4時デザイン 右:中2デザイン(中2デザインってなんか危なそうな感じ……w) 名前そのまんま、癒しの力をもつ妖精。おとなしい性格。 ある日突然、空から落ちてきたんだとか。…… 「親方!空から女の子が!」 たぶん小4の自分にはそんなつもり…

オリキャラ図鑑 #4

大地の精霊 ロンリー 頑張り屋で努力家。(どっちも似たようなもんですねw) それぞれ、左が小4時のデザイン、右が中2のときにリメイクした際のデザインです。 キャラデザも名前も迷走気味なこのキャラ。1枚目右、ほんとに精霊かよと言いたいくらいカジュアル…

現実逃避

しりません、きこえません、もういやだ!! やる気減退中。 思い切って遊んでしまうのもいいかもしれない……。

心の中の悪魔 何度でも私を嘲笑う いつの日か突き刺さった誰かの言葉を 悪魔が何度でも囁いてくる 私の耳元で 拭えない不安なら ノートの中に閉じ込めてしまえ。 ◇ またも電車内での落書き。 両隣の人は寝てたから見られてない……はずw ダークな世界観の話や…

オリキャラ図鑑 #3

水の妖精 ウル こちらもやはり小4の頃に作ったキャラクターです。 この子はやたら服のバリエーションが多いです。 キャラ作成から1年後に描いたマンガにも登場させたのですが(左)、 その続編にも主人公として登場したため(右)、色んなパターンがあります。 …

オリキャラ図鑑 #2

風の精・フーリィ 前回更新した妖精シリーズの一人。 サナのお姉さんなんだそうな。 風の精だからか、ものすごく早く走ることができるという。 某青いハリネズミさんといい勝負かも?笑 ……ファンとしてはハリネズミさんの方に勝ってもらいたいところです(な…

オリキャラ図鑑#1

「オリキャラ図鑑」なるカテゴリーを作ってみましたが、どこまで続くやら…… 行けるところまで頑張ってみようと思います。 名前: サナ 草の妖精。 みんなのリーダーのような存在。 ☆ 小学校4年生の頃に考えたキャラクター群の一人です。 妖精さんシリーズで、…

「傷ついても」

立ち上がれ。

人の目を見て話を聞きなさい。 中学生くらいのとき、担任の先生から注意されました。 どうやら私は人の目を見るのが苦手らしいということに、そのとき気がつきました。 人と話すことは好きです。 見知らぬ人との出会いにも、心踊るものがあります。 基本的に…

なくしたものは なんだったんだろう

目の前のことに追われていると、本当に大事なことも見失っていくようです。 ここ数日はとにかく物をなくしてしまうことが多くて……。 忙しくても心にゆとりをもつことって大事だなあと思います。

嵐の中で

あらしの〜なかでかがやいて♪ っていうイントロで始まるガンダムの歌がありますが、あれ好きです笑 本編全然知らないんですけどね(言わんでいい 大事なものをどこかに忘れ、電車には乗り遅れ、貴重な時間を無駄なことに使い…… 踏んだり蹴ったりで、気が滅入…

Music is my Power.

☆ どうしてもやる気が出ない、それでもやらなければいけないことがある時……私はゲームの戦闘のBGMを聴きます(笑)ポケモンのバトル曲とかですね。不思議とモチベーションが上がってきて、しばらくの間は集中して取り組むことができます。絵を描くときにも音楽…

置き去りにされたもの

あの時は確かに動いていた もの。ここに置かれた ボク はアイされて いたの? ……すごい不気味ですね、すみませんw うーん、もうちょっとごちゃごちゃさせた方がよかったな。 気力が持たず適当に済ませてしまいました。。。 近所を歩いていたら、廃屋を見つけ…

わたし・こころ・たましい

古代エジプトのある作品にインスパイアされて描いたものです。 古代エジプトは死生観がとても興味深いなあと思います。日本人の感性に近いものがあるかもしれないとも思います。気になった方がいらっしゃればぜひ調べて見てください。 (ちなみに作品名は「メ…