sitone-note。

お絵かきとかゲーム、アニメの感想とか。ノートに落書きするような感覚で書いています。

「コジコジ」にはまっています

いつものことながらご無沙汰しています、いとねです。あやうく今月の更新がゼロになりそうなところでしたが、なんとか文章がまとまりそうになったので投稿してみようと思います。 これを読んでくださってる皆さんは、「コジコジ」という作品をご存じでしょう…

こころのやみ

心に芽生えた黒い翼が 哀しく笑いかけている

悪魔くん

怒り、蔑み。 心の中に棲む悪魔。

嘘。

「自分につき続けた嘘。 他人(ひと)にも同じように嘘をついてきた。 二つの嘘は長い時間をかけて、 わたしを浸食していった」 pixivに投げたものよりもちょっと色薄めバージョン。 最近ようやく、POLYCOLOR(三菱の油彩色鉛筆)の楽しさに目覚めてきた気が…

魔法少女。

小3だか4の頃に描いてたマンガのキャラクター。 悪魔と天使の戦いに巻き込まれる小学生の女の子たちの話なんですけどね。 いつかはストーリーもしっかり作って、何らかの形で残していきたいと考えているのですが、なかなか形にならず今もまだモヤモヤしてい…

愛の終わり

トモコレ新生活にて、小学校3、4年生ぐらいの時に作ったキャラクターのカップルが別れてしまいました。。。 小学校の頃、自由帳に「ミステリー学園漫画(笑)」を描いていたことがあって、その漫画に登場する主人公の少女とその彼氏をトモコレ上に出現させて…

翼の姫君と殺人鬼――トモコレ新生活から着想を得て

※血飛沫が体についている程度ですが、イラストに若干グロテスクな表現が含まれているため念のためお知らせしておきます。万が一苦手な方がいましたら閲覧ご遠慮ください 「トモコレ新生活」。 本来は、自分と親しい人や、家族にそっくりなMiiを登録し、ゲー…

ポケモン映画4作目「セレビィ 時を超えた遭遇」の音源を入手したので部分的に感想を書いてみた

ずっと手に入れられなかったポケモン映画4作目「セレビィ 時を超えた遭遇」の劇伴CDをレンタルすることができ、音源入手に至りましたので、感想を書いていきたいと思います。 ……あ、全部は書いてないです。勝手でごめんなさい。 聴いていて特に印象に残った…

CDで楽しむ「星のカービィ」オーケストラコンサート:第2部

「第1部」の更新から随分時間が空いてしまいました^^;(いつものことですが) お待たせしてしまいましたが、続きの「第2部」の感想を書いていきます! 7曲目 カービィのエアライドメドレー 8曲目 星のカービィ 鏡の大迷宮&参上!ドロッチェ団メドレー 9曲目…

CDで楽しむ「星のカービィ」オーケストラコンサート:第1部

※6曲目が抜けていたため追記しました(02/09) ご無沙汰しております!いとねまるです。唐突ですがTwitterはこちらです(( itone。 (@itonemaru) | Twitter 年明けた後、1か月丸々更新しないままここまで来てしまいました。。。 ようやくブログを書けるだけの…

10月下旬~11月の出来事【アニメ視聴編】

ご無沙汰しております!いとねまるです。ここのところブログを更新する暇が全くありませんでした……そのくせ、訳あって始めたTwitterはちょこちょこ更新してたり……正直今日も肩がガッチガチで既に軽く頭痛がする状態ですが、とにかく何か更新したいと思ってこ…

オリキャラ図鑑 #13

花の精霊 フラティ 好奇心旺盛。ピュアな子。 小学生の頃、「オリキャラ図鑑」にアップしているキャラクターたちを使ってマンガを描いたことがあるのですが(※「飽きた」という理由で1話を途中で投げ出して終了したのはここだけの話)、その際悪い奴に連れ去…

オリキャラ図鑑 #12

雷の精霊 サダル たぶん「サンダー」をもじった結果の名前だと思います^^;「雷を落とされる」という表現がありますが、彼女もまた怒りっぽい性格だそう。普段は頼れる姉貴なキャラ。 制服の姿。 ツインテールになります。 トモコレの姿。 「トモコレ新生活」…

9~10月のできごと。:ポケモンSM今更クリア、「AIR」視聴など

ここ最近イラストの量もかなり減っています…………繁忙期なのです。何が、というのは明確には言いませんが……あれです、20代ぐらいの若者(※全員がそうとは限らない)が、この時期から年末年始にかけて死にそうな思いをするアレのせいなのです(これで察しろと!…

波間の夢 - message in a bottle-

「こんにちは、お元気ですか。」 わたしは今も忘れません あなたのことを 学校で交わした言葉を わたしの夢の中に あなたがいます あの日のままの姿の あなたが 夢の中で止まった時間 あの日のまま、更新されない「あなた」 いま、どこでなにをしていますか…

オリキャラ図鑑 #11

「星のこえが、きこえるの」 星の精霊 スタリア 遠くの星を見通すことができるほどの眼(視力)の持ち主。 物静かな性格。 制服バージョン。 ……あ゛ッ!!(!? おさげのリボンの色塗り忘れた!! ※なぜかタブレットで見ると、制服バージョンの画像が45°回…

ずきずき

いたいよ。 ☆★☆ パステルで描きました。 ……これですw 幼児用。 幼稚園の頃のものがなぜか未だに残っています……w 近況報告やら何やらいっぱい書いたんですが、全部消えていました…… 下書き保存かけたじゃん!!なのに反映されてないって。。。 アプリ版で編集…

「アートたけし展」行ってきました

www.art-takeshi.com 昨日、父の誘いを受けて行ってきました。 私は芸能人には非常に疎く、たけしさんのこともそこまで詳しく知っているわけではありません。たまにテレビで見たりする程度でした。 ですので、たけしさんが絵を描かかれるということ自体、つ…

せかいの おわりと わたし、ゆめ

わたしのゆめは、 どこへいくの? とおいせかいに おもいをはせる だれも いなくなった世界を わたしも わたしのだいすきなひとも みんな きえて いない世界 いつかはおとずれる すべてのおわり いつかすべて おわるというのに わたしは どこへむかって いく…

耐え続けなくていいんだよ

何度もそう言ってるはずなんだけどなぁ ぼくも、みんなも 傷つき 続ける

オリキャラ図鑑 #10

闇の妖精 ダーティクールで、妖精たちにとっての憧れ。 中学生くらいになって、 ダーティ→dirty=汚いという意味になることを知り、彼女も改名しないといけないか……と思った次第ですw 何となく描いた落書きにかぎって、すっごく上手く描けた!なんてこと、な…

これまでに観てきたポケモン映画の思い出と率直な感想(後編:1998-1999 +2013)

今年公開の映画「キミにきめた!」の感想をTwitterで見ていると、皆同じように「泣いた」「ぜひ見てほしい」との声多数で、非常に気になりつつあります……。一方、微妙な心境になった人もおられるようで。 もし時間が許せば観に行ってみようかなあ……?と思っ…

これまでに観てきたポケモン映画の思い出と率直な感想(前編:2000~2008)。

本日からポケモン映画20作目「劇場版ポケットモンスター きみにきめた!」の放映が開始されましたね。 行こうか行くまいか……かなり迷いましたが、今回は見送ることにしました。 あとでDVDが出たらじっくり観てみようかと思っています。 そんな今日にちなんだ…

『ボルケニオンと機巧のマギアナ』 視聴しました

映画公開前スペシャル特番ということで(毎年恒例でしたっけ、これは)前年公開のポケモン映画「ボルケニオンと機巧のマギアナ」が本日テレ東にて放送されました。 シェイミ以降のポケモン映画はしっかりと観れたものが一個もなく……「神速のゲノセクト ミュ…

オリキャラ図鑑 #9

光の妖精 ライティ 明るく、妖精たちの盛り上げ役となっているそうだが、調子に乗りすぎて滑ることもあるとかないとか。 小4時デザイン再現。ふつうの服着てる……妖精らしさどこ行ったんだ。。。 こちらは中2時デザインの制服姿。 この頃、とにかくごちゃご…

ほろびゆく世界

どうせ滅びる世界 身体はすぐに壊れる だったら 欲しいものは 手に入れたいと思ったその時に 手に入れてしまえばいい * 先延ばしはやめよう、と漠然と思いました。

オリキャラ図鑑 #8

氷の妖精 ネオ 元気いっぱい、明るい子。 小4時のデザイン(左側)を再現していて、なんとなく某同人ゲームの妖精さんを思い出してしまいました…… 髪が水色っていう所以外そんなに似てもいませんが^^; ただ、何かに影響を受けていたとしたら、「パネルでポン」…

オリキャラ図鑑 #7

炎の精 アイア 熱血な子。 制服姿も描いているのですが、あまりの眠気に色塗りの途中で力尽きました…… 続きができたら上げるかもです。 追記: できました笑 ……小学生のうちって制服っていうものもよく分かっていなかったので、デザイン的に「なんじゃこりゃ…

オリキャラ図鑑 #6

音の妖精 オルル 無口で泣き虫。聴力がめちゃくちゃいい。たぶん歌も上手いんだと思う。 歌とか音にまつわるオリキャラが妙に多い気がします。いつか音関係のオリキャラで集合絵を描いてみたい。 ほんとうはもう少し神秘的で明るい雰囲気の絵を予定していた…

心の病気

体はほとんどなんともない。 なのに、なんだか気だるげで、やるべきことが少しも進められない…… きっと、心が疲れてるんだ。 体は何ともないけれど、 心が怪我をしているなら(病気になっているのなら) 休まないとだよね。 ……なんて思ったここ数日でした。 明…