itone-note。

お絵かき、ゲーム、アニメの感想など気ままに書いてます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう。これからも、ずっと。ーーキミの25年目に寄せて

〜解説〜私にとっては、ゲーマー歴=カービィ歴です。生まれて初めて自分一人で遊んだゲームが「コロコロカービィ」でした。 小さい頃から絵を描いたり、物語を創作することが大好きだったのですが、その中によくカービィも登場させていました(笑)オリジナル…

キミ についたウソ

……自分にたくさんの嘘をついて、ほんとうにやるべきことから逃げ続けてた。 今からなら、まだ間に合うのかな…… ----------------------- 「投稿頻度落ちるかも」と前に書きましたが、私のこのセリフは大体ウソになることが多いですw(おい 忙しくて辛いときほ…

ほしとゆめの祈り

「 あしたも夢をみられますように」

ふたつのいのり

「あしたも草木が笑ってくれていますように」

ハリネズミにんげん

ちょっと気を抜いたら「ミ」だけ平仮名に……何故w ……今まで、「自分を守ること」に必死になりすぎて、大事なことから逃げてばかりだったなあと思った昨日の夜。これまでも何度もそんな自分に気付いては反省していたけど、なかなか治せず……。 自分への戒めも込…

ささくれさんのCDを買ってみた

勢いでsasakure.UKさんのCD買っちゃいました! ブックオフオンラインにてDVD付きの中古が安かったので……。 ここ最近は毎日のように聴いてます笑 ささくれさんを知るきっかけになった曲「*ハロー、プラネット。」は聴いてて勇気が出てくる気がして(笑)あえて…

Queen

2月、なぜかフィリピン滞在中に思い浮かんだキャラ。ちょっときわどくてすみません。。。 髪の毛がモロ「なんとか財団」の人ですね。 サンムーンは序盤で止まってます……。ポケモンの攻略が超ノロノロなのはいつものことなのですが。

「ドリドリ」の初回生産限定盤を手に入れた!(今更)▼

タイトルの通りです。近所の書店で偶然手に入れました。せっかくなので感想を残そうと思います。 アニメのポケモンはXYシリーズもまともに見ていなかったので、EDテーマの「ドリドリ」もまともに聞いたことがありませんでした。なのになぜ買ってしまったか…

(前回の続き)ポケモン映画音楽で好きなもの。

さて、昨日中途半端になってしまったので、今日こそ好きなポケモン映画音楽を紹介させていただこうと思います。映画ごとにご紹介。 注意点っぽいもの。・中身はかなり薄いというか、適当な感想しか入っていないと思いますw記事の下書きとしてパソコンのメモ…

アニポケ見ました(4月6日放送分)

今日のアニポケ、観ようかどうか迷っていたのですが結局視聴。……すごかったです。ニャビーの回。 以下、ネタバレ含みますので視聴がまだの方要注意です。 ================================= ムーランドの行く末を枯れ木の…

ポケモン映画音楽について語る(つもり)

今、ポケモンの映画音楽をヘッドフォンで聴きながら打っているのですが、やっぱり音楽って癒しですね……。ちょっとずつですが、多忙さに荒んでいた心が落ち着いてくるのが分かります。 先日、なんとなく思い立って「ポケモン映画 好きなBGM」で検索かけてみま…

嘘と本当

エイプリルフールの日(つまり昨日w)、ふいに頭に浮かんだので描いてみました。 最近では「嘘の戦争」ってドラマもありましたが(1話しか見ませんでしたがね)、 「嘘」ってこう、人間の本質的な部分に迫れそうというか。作品の題材として扱うには面白いテーマ…

アニメ劇伴CDの紹介。(アニポケ20周年ということで)

ああ、4月になってしまった。。。 今日でアニメのポケモンの放送がちょうど20年目なんだとか。 そんなわけで、アニメ劇伴CDの感想を書こうとしております。 以下、以前Miiverseに投稿したものの(ほぼ)コピペとなります。。。 ◇ Miiverseへの投稿日:2016…