itone-note。

お絵かき、ゲーム、アニメの感想など気ままに書いてます

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年のらくがきまとめ

今年は色鉛筆をたくさん使ったようで、 ぜんぶ貼り合わせて1枚の画像にすると、 例年に比べてかなりカラフルになった印象です。 模写っぽいこともしつつ、オリジナルのイラストもちょいちょい。 陰鬱な心象画が多いのは相変わらず^^; 昨日のブログで、「年越…

「時を止めたい」

「世界中の時計を、ぜんぶ止めてしまいたいの」 (そんなことしても、時間は止まってくれないのにね) * 新しい年が来るのがなんとなく嫌だなと思う時があって、 今年もなんとなく憂鬱な気持ちで年末を迎えています。 新年の到来を憂鬱に感じるのは、 今年に…

overflow

「時間」という 小さすぎるカップに 大量の「おもい」が注がれ続けている こぼれ落ちたそのみずを あふれていくそのさまを、 ただ眺めていることしかできなくて。 時は、むなしく過ぎていく

最近の落書き~みんなないてる

気づけば、泣いている絵ばっかりに。 泣きたくても泣けない時は、自分の絵に泣いてもらう。

目を閉じると、思い浮かぶ情景~スマブラSPのサウンドテストで振り返る、スマブラの思い出(スマブラオリジナルBGM編)

タイトル長!! ※いつも通り前置きが長いので、時間のない方、あるいはスマブラについて知識のある方は、目次3点目に飛んでくださいませ。 いつも通りの長めの前置き:スマブラSP発売! 前置きその2:スマブラとサウンドテスト サウンドテストから振り返る…

ホログラムの中の夢~近況報告

「他人が作りだしたユメに、 自分の夢を映し出すことなど、できっこないのだ。 そんなこと、最初から分かっていたのに。 どうして嘘をついてしまったのだろう。 歪みにユガんで、 捻じ曲がった わたしのユメ ホログラムの水面の上で いまも ゆらゆら揺れてい…

最近のらくがき(兼・近況報告?)

気が付いたら、前回のブログ更新から1か月近くが経過しておりました。 最近サボり癖が…… いや、気まぐれなんです( Twitterに上げたイラスト(らくがき)を中心に貼っつけていきます。 Twitterのは、手持ちのiPadで撮ったものをさっと上げておりますが、 こ…

summer memories

過ぎゆく夏に 旗を振る

オリキャラ図鑑 #14 空の精

「お~い! 待ってて、今そっちに行く~!」 空の精 スカーフ 好奇心旺盛な性格。優しい。 空を飛ぶことができる。たぶん(設定うろ覚え…… ************ なんと去年の10月ぶりとなる「オリキャラ図鑑」の更新です^^; 妖精さんシリーズが1人だけ…

【らくがき】 喪失

やがて青い翼をその背に宿す少年のその眼には 未だ消えない傷跡が一つ 永遠に消えることのない瞳の傷は 優しい母の微笑みと 全てを奪った絶望を 永遠に映し続けている (8月15日) 色付け前。 出勤直前の10分前後、勢いだけで線描き。 両方ともiPadで撮影して…

「Goshogun In 時の異邦人(エトランゼ)」を観ました

「時の異邦人」、すごかった。(率直な感想) 「時の異邦人」の概要 中身についてのもうちょっと詳細なあらすじと感想(※ネタバレ有) とくにラストは凄かった さいごに 「時の異邦人」、すごかった。(率直な感想) anime.dmkt-sp.jp dアニメストアにて視聴…

時よ、止まれ。

小さな私は 今も心で叫びつづけている ☆☆☆ 随分久々に落書きを投下した気がします^^; 一応絵は描いているのですが、さらっと描いたものはブログに残すまでもないかなーと思ってしまって、ついついTwitterに流してしまい……。 これは3月頃にペン描きだけしてそ…

ずっと気になっていたダイスケの「tsumugu」をDLしました(今更感)

www.youtube.com ダイスケさん。私の好きなアーティストの一人です。1988年生まれの、若きシンガーソングライター。朝の日テレの情報番組「ZIP!」がまだ始まったばかりの頃、「スマイルキャラバン」というコーナーでレギュラー出演していました。そのコーナ…

「コジコジ」にはまっています

いつものことながらご無沙汰しています、いとねです。あやうく今月の更新がゼロになりそうなところでしたが、なんとか文章がまとまりそうになったので投稿してみようと思います。 これを読んでくださってる皆さんは、「コジコジ」という作品をご存じでしょう…

こころのやみ

心に芽生えた黒い翼が 哀しく笑いかけている

悪魔くん

怒り、蔑み。 心の中に棲む悪魔。

嘘。

「自分につき続けた嘘。 他人(ひと)にも同じように嘘をついてきた。 二つの嘘は長い時間をかけて、 わたしを浸食していった」 pixivに投げたものよりもちょっと色薄めバージョン。 最近ようやく、POLYCOLOR(三菱の油彩色鉛筆)の楽しさに目覚めてきた気が…

魔法少女。

小3だか4の頃に描いてたマンガのキャラクター。 悪魔と天使の戦いに巻き込まれる小学生の女の子たちの話なんですけどね。 いつかはストーリーもしっかり作って、何らかの形で残していきたいと考えているのですが、なかなか形にならず今もまだモヤモヤしてい…

愛の終わり

トモコレ新生活にて、小学校3、4年生ぐらいの時に作ったキャラクターのカップルが別れてしまいました。。。 小学校の頃、自由帳に「ミステリー学園漫画(笑)」を描いていたことがあって、その漫画に登場する主人公の少女とその彼氏をトモコレ上に出現させて…

翼の姫君と殺人鬼――トモコレ新生活から着想を得て

※血飛沫が体についている程度ですが、イラストに若干グロテスクな表現が含まれているため念のためお知らせしておきます。万が一苦手な方がいましたら閲覧ご遠慮ください 「トモコレ新生活」。 本来は、自分と親しい人や、家族にそっくりなMiiを登録し、ゲー…

ポケモン映画4作目「セレビィ 時を超えた遭遇」の音源を入手したので部分的に感想を書いてみた

ずっと手に入れられなかったポケモン映画4作目「セレビィ 時を超えた遭遇」の劇伴CDをレンタルすることができ、音源入手に至りましたので、感想を書いていきたいと思います。 ……あ、全部は書いてないです。勝手でごめんなさい。 聴いていて特に印象に残った…

CDで楽しむ「星のカービィ」オーケストラコンサート:第2部

「第1部」の更新から随分時間が空いてしまいました^^;(いつものことですが) お待たせしてしまいましたが、続きの「第2部」の感想を書いていきます! 7曲目 カービィのエアライドメドレー 8曲目 星のカービィ 鏡の大迷宮&参上!ドロッチェ団メドレー 9曲目…

CDで楽しむ「星のカービィ」オーケストラコンサート:第1部

※6曲目が抜けていたため追記しました(02/09) ご無沙汰しております!いとねまるです。唐突ですがTwitterはこちらです(( itone。 (@itonemaru) | Twitter 年明けた後、1か月丸々更新しないままここまで来てしまいました。。。 ようやくブログを書けるだけの…