itone-note。

お絵かき、ゲーム、アニメの感想など気ままに書いてます

2021-01-01から1年間の記事一覧

【2021年】今年買った・遊んだゲームを、雑誌「ニンテンドードリーム」に掲載された投稿で振り返ります

タイトル長っ!! ……いつものことながら、ご無沙汰しております。いとねです。今回は、今年の自分的総括として、今年発売された分の雑誌「ニンテンドードリーム」(以下「ニンドリ」)に掲載された投稿とともに、今年いとねが買ったり、遊んだりしたゲームを…

近況報告:2021夏秋

【長く空けてしまったので近況報告】 【2021年秋夏の落書き】 絵描き歴20年以上にしてようやく!? コピックを手に入れました 心象絵やプチらくがき こころのきずがひらくとき(パステル画) お題箱はじめました 【長く空けてしまったので近況報告】 少しご無…

world of color

……って検索したらなんか海外ディズニーのショーが出てきた。そうなんだ。 先日、色彩検定2級に挑戦中の旨書きましたが、試験範囲の慣用色名を使って落書きをするチャレンジ、昨日で「世界の慣用色名」が全部描き終わったのでこちらにもまとめてあげてみます…

色の世界

月末になってませんが、実は先月末ぐらいからブログを更新したい気分でした。何故我慢したし!……いや、偶数月になるかも~と言った傍から普通に更新するのもなんか気が引けて…… いいじゃないかブログなんだから気楽にやりゃあ!! ……なんだこりゃ。 とりあえ…

daydream doodles

※タイトルの英語はかなり適当なので、文法的にだいぶ合ってない可能性があります※ 寝る前の時間や出勤直前、昼休みなどの隙間時間に描いたり、塗ったりした落書きたちです。(今年2月~4月まで) 翌朝を迎えるのが嫌で、少しでも長く非現実に逃避しようとす…

2021年1・2月のらくがき

なんだか今年の冬はやけに短かった気がします。あっという間に春の気配が感じられる季節になってしまいました。先月の時点ではボールペンでラフに描いた線画しか残せなかったので、今回は少し時間を置いてみました。このブログの方針もどんどん変わっていっ…

【2020年版】雑誌「ニンテンドードリーム」に掲載された投稿たち

昨年の記事の第二弾的な形になりますが、2020年に雑誌「ニンテンドードリーム」(以下「ニンドリ」)に掲載された投稿をご紹介いたします。昨年もまたいくつか掲載いただきまして、感謝感激でございます。 ニンドリそのものについてや投稿コーナーについては…