itone-note。

お絵かき、ゲーム、アニメの感想など気ままに書いてます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「大人になるってなんだろう??」-『魔法のプリンセスミンキーモモ 夢の中の輪舞』を見ました

dアニメストアにて、すでにミンキーモモ第二期(通称「海モモ」)の視聴に入っていますが、第一期(通称「空モモ」)放送開始から3年後に出されたOVA「夢の中の輪舞」をまだ見ていなかったので、視聴させていただきました。 通常のテレビ放送だけでなく、OVA…

電車と理由のわからない「ナミダ」。

記事タイトル適当ですw 電車の中であろうと、描きたいときは描く!!(あきれた根性である。 でも、人目は若干気にする!! ……誰かが隣に座ったときにはノートを伏せました^^; (5分クオリティのテキトーな色付けは帰宅後行いましたw) とても泣きたくなってし…

少年。

サルゲッチュを思い出した勢いで主人公のカケル君を描いたのですが、 「そういや自分のオリキャラの中に10歳前後の少年キャラってどのくらいいたかな?」 とふと思い、 思いつく限りで書き出してみました。 なんじゃこりゃ!! 「性別どっちやねん」なキャラ…

唐突な回顧録その2:サルゲッチュ

「サルサルサルサルサルゲッチュ♪」 なぜか昨日の夜、突然「サルゲッチュ」というゲームのことを思い出しました。 なんででしょう……^^; 未だにCMでも使われていたテーマソング(2作目以降で使用された「やっぱりサルゲッチュ」)もばっちり思い出せますw…

らくがき:まほうしょうじょ

構想を練っている魔法少女ものの主人公的ななにか。 その最終形態的なものを適当に書き殴ったもの← 小学生のときに考えたものですが、それに後付けの設定を加えて新しく描き直したいなあー……と思って設定やらお話を考え続けています。全然進まないまま何年も…

「*ハロー、プラネット。」に今更はまっています

dic.nicovideo.jp 「*ハロー、プラネット。」 名前だけ知ってる程度の曲でしたが、先日友人から色々教えてもらいためしに聞いたところ、歌詞や映像など気になる点がどんどん出てきて、関連曲もついでに全部聴いてしまいました。公開されたのがもうだいぶ前…

わたしのゆめ――ミンキーモモ1期最終話まで(大体)見ました

ミンキーモモ1作目、一通り見終えました。 モモを見ている間、「私の夢ってなんだろう??」ってなことをずっと考えていました。(物語を書かれた方の意図にまんまとはまっている気がする私です。)折しも、今私は将来について考えさせられる時期にいます。…

Dream Sketch #2

僕の世界は、夢の連続だった。 悪い夢から醒めたかと思っていたあの世界で、ある日突然、怒り狂ったゾウの集団に襲われた。何かが少し違っていて、なぜかボロボロで貧相な恰好をした国王がいて、その国王も一緒になってゾウの暴走を止めようとしたけど、止め…

Dream Sketch #1

恐ろしいバケモノとの戦いの後、何もない空間の中に、ちっぽけなボクは放り出された。 あれから、とても長い間深い眠りについていたような気がする。 ある時、突然目が覚めた。 ボクの名前を呼ぶ懐かしい友達の声が、すぐ近くで聞こえた。 「いやー、大変だ…

「白木蓮にも似た〜〜 その白い翼で〜〜(翼で〜〜)」♪

絵は描いているのですが、あげるほどのものにならなかったので過去に描いた絵でも上げてみます(笑) 元々は私が中学生の時、「別れの季節」「送る側(の人)」のイメージで描いたキャラ(?)です。 名前は特にありません。 最近Miiverseの「絵心教室」コミュで卒…

見えない声

「これだからお前は……」 「そうやってノロノロしてるのがいけないんだ!」 「そうやって機会を逃し続けて、あなたは一体何をやってるの?!」 見えない誰かにいつも叱られている日々。 いつもどこからか聞こえてくるその声は、一体誰の声なんでしょう…… 叱っ…

だれかがさけんでる、きがする

「このままでいいの? あなたはほんとうにそれでいいの?」 全然関係ないですが、そろそろアイコンを設定しようかなあと思って適当にあげて、気に入らなかったのでやっぱ消そーっと思ったのですが、消えてくれません(苦笑) 画面右上の小さいアイコンは元に戻…

ミンキーモモ1期(46話まで)を視聴して【4月23日再更新】

ミンキーモモ第1期、とりあえず一区切り分まで見ました。(※全部は見きれていません) 46話、モモちゃんがどうなってしまうのか知っていましたが、それでもやはり衝撃的でした。。。 例のシーンは表現が(ある意味)凝ってて強烈でした……。 「魔法の国の」少女と…

2011年3月11日の記憶

忘れそうになってることがいくつもあるみたいなので、当日のことを思い出すために描いてみました。 震災の被害を直接被った場所ではありませんでしたが、あの日の「気持ちの悪い」揺れは今でも忘れられません。 学校が早く終わり、この頃にハマりはじめたソ…

わたしの知らない景色

あの場所も、この場所も。 火に包まれた。 私があの日立っていたあの場所いま立っているこの場所 火に焼かれてたくさんの誰かが泣いて叫んでたかもしれない 東京大空襲。恥ずかしい話ですがうっかり忘れてしまいがちなので、自戒も込めて描きました。うーん…

現実逃避、もとい

打ってた文章が全部消えました(泣笑) うん、こういう日は思い切って好きなことするのが一番。 気持ちが塞ぎ込んで目の前のことが全く手に負えなくなって。 「所詮は現実逃避なんだろうか」と思いながら、好きなアニメを見る。 すごく面白くて、笑った。 失わ…

「ぜんぶ わたしのために」

---------------------- 「わがまま少女」の複雑なこころ。 録画してそのまんまだった番組見ながら描きました。 NHK BSで昨年冬放送されたゲーム音楽のオーケストラコンサートの番組だったのですが、その壮大さに圧倒されて落書き共々途中で力尽きましたw

迫り来る闇

夜。 夜の闇は、ときに訳もなく底無しの【闇】を連れてくる。 明日への不安。 誰かへの憎しみ。 過去の記憶。 全ての【闇】は、私を足元から飲み込もうとしてくる わずかな光を撒き散らして せめて眠る前だけは 夢を見ようと 脆い幻想を描いて眠る その先に…

さよなら!ハコボーイ 画像紹介

みんなでハコダンス!(勝手に命名) 3DSのゲーム「さよなら!ハコボーイ!」には下画面にカメラのアイコンがあって、そのアイコンをタッチすると、画面写真を撮ることができます。TwitterやFacebookをやっている場合はそのまま3DSから各SNSに投稿すること…