itone-note。

お絵かき、ゲーム、アニメの感想など気ままに書いてます

現実逃避、もとい

f:id:sitonemaru:20170308234123j:image

 

打ってた文章が全部消えました(泣笑)

うん、こういう日は思い切って好きなことするのが一番。

 

 

気持ちが塞ぎ込んで目の前のことが全く手に負えなくなって。

「所詮は現実逃避なんだろうか」と思いながら、好きなアニメを見る。

すごく面白くて、笑った。

失われていた笑顔が蘇り、気持ちも前向きになってきました。

 

(オリジナルを描こうと思っていたのですが、モモちゃんを連日見てるものですからモモちゃんそっくりになっちゃいました(苦笑))

 

 

 

ちなみに、今日「この世界の片隅に」を鑑賞してきました!

原作マンガは全巻読破済みです。

原作の漫画には、漫画でしかできないような独特な表現が多様されていたので、どう映像化されていたのか不安でしたが、原作独自の描き方までしっかり再現されていました。原作の世界がより広がったように感じます。

作っている人の気合がハンパないなあと思いました。

 

「日常を突如破壊する戦争」。

アニメ映画は、この部分がより伝わりやすくなっているように感じました。