itone-note。

お絵かき、ゲーム、アニメの感想など気ままに書いてます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリキャラ図鑑 #3

水の妖精 ウル こちらもやはり小4の頃に作ったキャラクターです。 この子はやたら服のバリエーションが多いです。 キャラ作成から1年後に描いたマンガにも登場させたのですが(左)、 その続編にも主人公として登場したため(右)、色んなパターンがあります。 …

オリキャラ図鑑 #2

風の精・フーリィ 前回更新した妖精シリーズの一人。 サナのお姉さんなんだそうな。 風の精だからか、ものすごく早く走ることができるという。 某青いハリネズミさんといい勝負かも?笑 ……ファンとしてはハリネズミさんの方に勝ってもらいたいところです(な…

オリキャラ図鑑#1

「オリキャラ図鑑」なるカテゴリーを作ってみましたが、どこまで続くやら…… 行けるところまで頑張ってみようと思います。 名前: サナ 草の妖精。 みんなのリーダーのような存在。 ☆ 小学校4年生の頃に考えたキャラクター群の一人です。 妖精さんシリーズで、…

「傷ついても」

立ち上がれ。

人の目を見て話を聞きなさい。 中学生くらいのとき、担任の先生から注意されました。 どうやら私は人の目を見るのが苦手らしいということに、そのとき気がつきました。 人と話すことは好きです。 見知らぬ人との出会いにも、心踊るものがあります。 基本的に…

なくしたものは なんだったんだろう

目の前のことに追われていると、本当に大事なことも見失っていくようです。 ここ数日はとにかく物をなくしてしまうことが多くて……。 忙しくても心にゆとりをもつことって大事だなあと思います。

嵐の中で

あらしの〜なかでかがやいて♪ っていうイントロで始まるガンダムの歌がありますが、あれ好きです笑 本編全然知らないんですけどね(言わんでいい 大事なものをどこかに忘れ、電車には乗り遅れ、貴重な時間を無駄なことに使い…… 踏んだり蹴ったりで、気が滅入…

Music is my Power.

☆ どうしてもやる気が出ない、それでもやらなければいけないことがある時……私はゲームの戦闘のBGMを聴きます(笑)ポケモンのバトル曲とかですね。不思議とモチベーションが上がってきて、しばらくの間は集中して取り組むことができます。絵を描くときにも音楽…

置き去りにされたもの

あの時は確かに動いていた もの。ここに置かれた ボク はアイされて いたの? ……すごい不気味ですね、すみませんw うーん、もうちょっとごちゃごちゃさせた方がよかったな。 気力が持たず適当に済ませてしまいました。。。 近所を歩いていたら、廃屋を見つけ…

わたし・こころ・たましい

古代エジプトのある作品にインスパイアされて描いたものです。 古代エジプトは死生観がとても興味深いなあと思います。日本人の感性に近いものがあるかもしれないとも思います。気になった方がいらっしゃればぜひ調べて見てください。 (ちなみに作品名は「メ…

こころのなかだけひきこもり

「この世界だけ見続けていればいいの」 新しい世界に触れることを恐れた。 彼女はまだ、自分で自分を閉じ込めていることに気付いていないようだ。 (アプリ版から打ってますが、何か操作をミスっているのか、あるタイミングで文字を削除すると全部記事が消え…

Dark or Light ?

どっちつかずの わたしたち

Before and After。

右:小学校3年生ごろ 左:現在(おおよそ10年後)

ごまかして

じぶんを つくるのは得意。 それっぽいフリをしていれば 当たり障りのないように振舞っていれば だれにも攻撃されないから。 そんなことをしているうちに じぶんのこえが きこえなくなってしまった わからなくなってしまった。 じぶんがどこへ行きたいのか………