itone-note。

お絵かき、ゲーム、アニメの感想など気ままに書いてます

daydream doodles

※タイトルの英語はかなり適当なので、文法的にだいぶ合ってない可能性があります※


寝る前の時間や出勤直前、昼休みなどの隙間時間に描いたり、
塗ったりした落書きたちです。(今年2月~4月まで)

 

f:id:sitonemaru:20210418154942j:plain

翌朝を迎えるのが嫌で、少しでも長く非現実に逃避しようとする。
眠い目をこすって、夢想の中をふらふらと歩く。

目が覚めて朝が来ても、出勤直前まで、非現実の夢を見る。

 

f:id:sitonemaru:20210418155740j:plain

こういう感じの、はらはらこぼれていくの好きでたまに描いてしまいます
(漫画「ツバサクロニクル」のあるワンシーンに影響されてるかも)

 

f:id:sitonemaru:20210418155754j:plain

夢の女の子

ノートに手描きでかいたやつ+アイビスで背景追加。
最近こういう虹のグラデーション(パステル調)が流行ってるような……
Ni●iUの影響なのかな?

f:id:sitonemaru:20210424220242j:plain

某大手レンタルショップにて、ピンク色のプロッキーが安売りされているのを発見。
持ち帰って色々描いてみたらくがき。
……思ったより蛍光色って感じで、けっこう目がチカチカしました……。
なんか版権ものが色々混ざっていますが、手前の女の子はオリキャラです。

f:id:sitonemaru:20210418155627j:plain

f:id:sitonemaru:20210418155527j:plain

仕事の昼休憩中に描いたやつ

 

f:id:sitonemaru:20210418155804j:plain

f:id:sitonemaru:20210418155923j:plain


なんか双子みたいな感じのやつ。
ほんとは綺麗な背景を添えて二人並べて描いてあげたい感じ。

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。
ちょっと気持ちが不安定だったのですが、わーっと文字を打って吐き出したら
ちょっとは落ち着いた気がします。

 

今月末をもってまた、今の職場とさよならすることになりました。


自分の生き方について、本格的に色々考えて、焦ったり落ち込んだり、
時々開き直ったりを繰り返してます。……めっちゃ不安定ですね。

 

心の中では「こうしたい」って分かっているのに、
世間体を気にするもう一人の自分が「それはだめだよ」って立ち塞がってきて。
こんなことを一体何回(何年)繰り返しているのか分かりません。
本当に不器用だなって思います。

 

それでも、あなたはあなたのままでいいって言ってくれる誰かもいて。

 

世間体を気にする自分としては、頑張って次を探さないとと思うのですが、
やっぱり一旦、お休みする時間が必要なのかなとも思います。

 


とにかく、「創りたい」、その感情だけが強く、心と頭の中で毎日響いています。

もう全部忘れて、自分の「創りたい」気持ちに突っ込んでいけたらいいなって。

 

愚痴の掃きだめみたいになってしまってすみません。
諸々の創作活動に集中するため、
もしかしたらブログの更新頻度も、しばらく下がるかもしれません。

 

また何か言いたいことができた時には(それからお見せしたいものが出てきたときには)顔を出させていただきます。

 

世間の状況もなかなか落ち着きませんが、皆さまどうか、心身の健康にお気をつけて。

 

 

 

追伸:
最近「アンリアルライフ」というゲームを遊びました。
色んな感情の中で揺れていた自分にはいろいろと刺さるものがある作品でした。

f:id:sitonemaru:20210424231010p:plain

f:id:sitonemaru:20210424230809p:plain

f:id:sitonemaru:20210424230854p:plain

f:id:sitonemaru:20210424230925p:plain

 

何を言ってもネタバレになってしまいそうなので、詳細は書けませんが(笑)

私たちは非現実と一緒に生きてる、それでいいんだ……

なんかそんなことを思いました。


www.youtube.com

 

サントラもばっちりお買い上げ。
最近はiPodでこればっかり聴いてます

booth.pm

 

いつも以上にとりとめのない内容ですみません。
では……。