itone-note。

お絵かき、ゲーム、アニメの感想など気ままに書いてます

【らくがきまとめ】疲労&眼精疲労、やっぱり6月は鬱気味?(らくがき少なめ)

すみません(いきなり謝罪)。
タイトルの通り、なんとなく調子があまり良くなく、
というか既にかなり眠いので、今回かなり手抜きです。(ネタも少なめ)
気力があれば後から追記とかするかも……。

 

 *もくじ*

 

版権もの】6月といえば:ひぐらしのなく頃に

好きなキャラをアイビスで描いてました。

f:id:sitonemaru:20200628220515j:plain

りかちゃま。大好きです

f:id:sitonemaru:20200628220453j:plain

はにゅちゃん

f:id:sitonemaru:20200628220503j:plain

をーっほっほっほ!

f:id:sitonemaru:20200628220458j:plain

レナちゃんのつもりだった……。

【心象絵】1年前を想い、祈り、涙は流れず

f:id:sitonemaru:20200628220520j:plain

適応障害の症状が悪化し始めたのが、たぶん去年の今頃くらい。
梅雨時は晴れ間も少なく、精神面(自律神経)も乱れやすいらしいです。
昨年の自分の姿と、今の自分を重ねてみて、
あの時はよく頑張ったね、と言いたくなった時に描いた絵です。
そりゃあしんどかったけれど、それを乗り越えて今がある、
前職もいい経験だったと、今では思えます。
仕事で精神を病む人の気持ちも、今ならわかりますし。

今は結構 楽をさせてもらっちゃってますが、
やっぱりまた疲れてきてるみたいで、
なんかこう、周囲の環境がよくても、自分一人で突っ走りすぎちゃうところが
やっぱりあるんだろうなあって思います。
もうちょっと、ゆったり構えてお仕事できたらなって思いますね。

 

f:id:sitonemaru:20200628220511j:plain

親が目の手術を受けました。
私はあまり親の気持ちには深入りしすぎず、明るく振舞ってはいたけれども、
不安になる親の気持ちも分らんでもなし。
大丈夫だよ、とエールを送りたくて描いたんだと思います。

とりあえず無事に手術は終わりました。

 

f:id:sitonemaru:20200628220507j:plain

心の中に、涙が溜まってく。

 

もうね、去年からずっとですけど、
自然に涙を流すってことができなくなってる気がします。
いや……子供のころから結構、我慢しちゃってるかも。

 

今のお仕事は本当にやりがいがありますが、
ここのところずっと画面に張り付きっぱなし、
姿勢もこわばってて、気づかないうちに疲労が溜まっていたみたいです。
休むのが下手なんだろうなあ、きっと。

 

本当はこんなところで打ってないで早く寝た方がいいんだろうと思いますが、
月に一度、こうやって描いた絵を振り返ると、
自己分析にもなるのでやっぱりやめられないです(笑)

 

打ってたらちょっと気が楽になったように思います。
細かいことは考えず、ゆったりとした気持ちで寝ようと思います。

 

では~