itone-note。

お絵かき、ゲーム、アニメの感想など気ままに書いてます

【らくがきまとめ】ガンジガラメ

この夏は梅雨が長かったせいか、
「真夏!」って呼べるのがこの8月くらいで、
気が付けばもう秋の虫の声が聞こえてくるし、早くも秋の気配って感じで、
夏、短かったなあ……という印象です。
というようなことを、いろんな人に言ってる気がします。

そうこうしているうちに、予定していた記事のアップもできないまま
8月が終わろうとしていて、
らくがきまとめの代わりにそっちをあげようかとも思っていたのですが、
結局できそうにないので、やっぱりらくがきまとめをすることにしました。
(よくわからない……w)

では勢いに任せてレッツゴー!!(謎。。。

 

 *もくじ*

 

アイビス】砕け、千切れて、ぼくの羽

f:id:sitonemaru:20200830203710j:plain

今現在、新しいデジモンが放送中ですが、
メタルグレイモンの破れた感じの翼がかっこいいなあと思って、
そのイメージが脳内に残ってたんだと思います。
けど、出来上がったのはなんか痛々しいの。

【寝る前のアナログ落書き】ボールペンと蛍光ペンを使って何か描いてみたかった

f:id:sitonemaru:20200830204226j:plain

たのしかったです。(小並感)

【通勤中のアナログらくがき】耳から羽生えてる女の子

f:id:sitonemaru:20200830204438j:plain

バサァッ

 

【寝る前のアナログ落書き・その2】ガンジガラメ

f:id:sitonemaru:20200830204824j:plain

せっかくの翼も、リボンでぐるぐる巻きにされて飛ぶことができない。

 

【描きかけのアイビス】ぐるぐるリボンのまほうしょうじょ(?)

f:id:sitonemaru:20200830204934j:plain

 このあと、背景を塗る予定です。

 

まとめ:頭ん中ぐちゃぐちゃ

見ての通り、今月は同じようなモチーフばっかり描いてました。
リボンにぐるぐる巻きにされて、身動きできない。
自分の心象がはっきり出ちゃってる感じします。

3月から再就職し、ようやく社会復帰を果たしたわけですが、
その就職先との契約は、明日で最終日です。
だから、次を探さなきゃとか、でも今持ってるお仕事もけっこういっぱいいっぱいで、
最後まで見届けられず、なんか中途半端なところで契約終了!な感じが凄くて、
気持ちの置き所がなかったんだと思います。

 

でも、今の職場というか、新しい道を選んだこと自体は後悔してなくて、
むしろ自分のスキルの幅も広がったし、本当にここにきて良かったと思ってます。

職場の人たちもみんな優しかったし、だからこそ離れるのが辛い思いもあったり
したんだと思います。

 

契約の終了と、いっぱいのお仕事を前に慌てる私に、
職場の人たちは優しく対応してくれたので、
それで少しは気持ちが落ち着きました。

 

まだ次の道は見つかってないのですが、
とりあえず明日は、今の職場でのお仕事を最後まで頑張ることにします。

 

これからのことは、またその後でゆっくり考えていこうと思います。
焦ってもしかたないですもんね。

 

最後の独り言がいつも長くてすみません。
読んで下さり、ありがとうございました。