itone-note。

お絵かき、ゲーム、アニメの感想など気ままに書いてます

まるで絵本の1ページから飛び出したような、素敵なグッズたち。*永富月来子さんのグッズを購入しました!【SUZURI】

先月ですが、永富 月来子 (id:flemy)さんのグッズを購入いたしました。

flemy.hatenablog.com

月来子さんのブログは、
以前から時々覗きに行っていたような気がするのですが……

かわいいぶちうさぎのふきちゃんと、
月来子さんが描かれる素晴らしいイラストの数々に惹かれ、
気が付くと読者登録しておりました。
手作りのご飯写真も、彩り豊かで本当に素敵なんです。。


6月ごろでしょうか、
そんな月来子さんの素敵なイラストたちが、
オリジナルのイラストや写真をグッズにして販売できるサイト
「SUZURI」に登場!!

suzuri.jp

新グッズも随時出品されており、どれを買おうか迷いに迷ったのですが、
今回はTシャツと缶バッジの2点を購入しました。

f:id:sitonemaru:20200830200746j:plain
というわけで以下、じっくりご紹介させていただきます!

SUZURIのTシャツは選べるサイズもかなり豊富なんですが、
豊富すぎてどれを選んだらいいのか分からなくなってしまったので、
そのあたりもお読みいただいてる方に参考になったら幸いです。

🐇もくじ🐇

Tシャツ「カフェの窓」

suzuri.jp

後ろにさりげなくふきちゃんが💕

f:id:sitonemaru:20200903175131j:plain

全体的に賑やかですが、手前のうさぎさんの佇まいが大人っぽくて
いいなあ~と思い、購入を決めました。

サイズや、地の色は自分で好きなものを選択できます。

suzuri.jp

サイトのデフォルト表示だと、おそらく白になっていたかと思うのですが、
万が一汚しちゃうと不安だなあ~と思い、
これもかなり迷った末、モカ色っぽいベージュな感じのものにしてみました。

 

デザインから判断して、下にはスカートとか、
女性らしい恰好の方が合わせやすいのかな?と勝手に思っちゃってましたが、
不思議なことに、どんなコーディネートとも相性ばっちり!でした。
下はパンツとかでも大丈夫そうです。シンプルにジーンズと合わせて問題なさそう。

f:id:sitonemaru:20200903175139j:plain

いかがでしょうか。

なんかこう、オリジナルデザインのTシャツを着るって、
特別感があっていいなあと思います。
気分も上がります。

缶バッジ「Cafe ふきちゃん*」

suzuri.jp

届いて実物を見た時の心の一言「ふきちゃんかわいい」。
缶バッジは小ぶりなものが欲しかったのですが、
既に品切れだったのか選択できず。少し大きめの56mmを選択しました。
シンプルなデザインなので、
大ぶりなサイズがかえって良い効果を出しているように思います!

f:id:sitonemaru:20200903205336j:plain

小型のリュックにつけてみました

感想:買ってよかったです!!特別なモノになること間違いなし

まるで、絵本の中から飛び出したような素敵なイラストを身に着けて歩ける……
素晴らしいです。
家の中で着るにも、お出掛けに着ていくのにも大活躍の1着となりそうです。

そのほかのグッズも、シンプルなものから、
私が購入したTシャツ「カフェの窓」のような色彩豊かなものまで様々あり……
他にも気になるグッズがいっぱいあったので、
是非また買ってみたいなあと思っちゃいました!

とりあえず、この記事を読んでもし気になった方がいらっしゃれば、
是非とも購入してみることをおススメします!!
きっと、大切な1着(1点)になるはずです。

ご参考:SUZURIでのTシャツのサイズ選びについて(※小さい大人向け)

以下はおまけです。

サイズの選択については、こちらを参考にしました。

note.com

実は一番悩んだのがこのサイズ選び。
同じSサイズでも「S」と「G-S」があったりして、どっちにしたらいいんだ!!
と非常に迷いました。
サイズのイメージ画像を見た個人的な印象ですが、
「G」とつく方がぴったりとしたラインに見える感じがします。

 

背の高い方、逆に低い方……
洋服のサイズ選びは大変悩ましい問題かと存じます。
かくいう私もハイパーおちびちゃんなので、
Mサイズだとだいたい大きいし、
下手したらSサイズですら大きく感じることもあります。。。

上記のサイズガイドを参考にしたところ、身長150cmの方の場合、
キッズサイズを選んでちょうどよく着れそうな感じでしたので、
今回は160cm(キッズサイズ)を買ってみました。

 

……なお、いとねの身長は150cmにすら届かないです。
四捨五入すれば150にはなるだろうけど、、、という感じで。

ちょっとドキドキしながら商品の到着を待ちましたが、
実際着用してみると、本当にちょうどよいサイズ感で安心しました。


というわけで、低身長な方、SUZURIでTシャツを購入される際には
キッズサイズも選択肢としてアリですよ、ということをお伝えしておきます。

 
お読みいただきありがとうございました^^
ショップは今もちょいちょい覗きに行っております。
今度は何を買おうかなあ……。