itone-note。

お絵かき、ゲーム、アニメの感想など気ままに書いてます

普通に生きていくことなんて:ここ2カ月間くらいのらくがき

最後の更新から随分と期間が空いてしまいました。(通常運転?苦笑

落書きが溜まってきたので、まとめて出してみたいと思います。

 

f:id:sitonemaru:20190528214525j:plain

3月31日。
擦り切れた翼。「こんな翼じゃ、私もうどこへも行けないね」

 

f:id:sitonemaru:20190528215009j:plain

f:id:sitonemaru:20190528215037j:plain

 

4月上旬。

お仕事の昼休みに描いた落書きたち。
なんでもいいから描いていないとやってられん。

 

f:id:sitonemaru:20190528215131j:plain

f:id:sitonemaru:20190528215223j:plain

壊れた。心の歯車。
 ただ涙が、あふれるだけ。

 嘘つきな自分を、いつまでもいつまでも、 許せなくて。

 ただ涙が、あふれるだけ。

 

f:id:sitonemaru:20190528215620j:plain

こわれたこころ

 

f:id:sitonemaru:20190528215844j:plain

f:id:sitonemaru:20190528215855j:plain

f:id:sitonemaru:20190528215914j:plain

伝えたいこと 叫びたい思い

 みんな文字化けして 言葉にならない

 くずれた言葉は 心の底に うずたかく積もり

 黒ずんだ淀みを つくっていく

 

・・・

・・・ ・・・

 

泣いてる絵多くね??

いやー、こうしてまとめるとすごい鬱気味ですね(笑)

 

ええまあ……軽い抑うつ状態なのは、実際事実だったりします。

 

ちょっと、今やっていることと、自分のこころとが噛み合っておらず、
それで心も体も疲れてしまっている、
そんな状態です。

 

そろそろ、自分のリズムにあった生き方を、本格的に模索した方が良さそうだなあ、

なんて考えています。

 

とはいえ。

心はしんどいですが、
そういう「しんどさ」をこうして形にできる力があることは、
ある意味幸せなことなのかもしれないなあ、とも思います。

もっと絵が上手くなりたいので、
ちゃんとした勉強も少ーーしずつ始めているところなのですが、

ここに上げたような絵は全部、ボールペンでの一発書きで、
だいたい何も考えずに描いています。

 

ちゃんとした絵もいっぱい練習したいけど、
こうして「何も考えずに描く時間」も
やっぱり大事にしたいなあ、なんて思います。