itone-note。

お絵かき、ゲーム、アニメの感想など気ままに書いてます

最近の落書きと、近況報告。ぽわぽわしてた3月

3月が、始まって、終わった。

 

そんな感じがします
(訳:あまりにもあっという間に過ぎ去っていった1か月でした)。

 

f:id:sitonemaru:20190330221159j:plain

忙しい日々に没入していくと、
自分自身が、大きな歯車に飲み込まれていくような。
そんな感覚になります。

 

f:id:sitonemaru:20190330221407j:plain

やがて心に溜まった澱みが、自分自身をのみ込んでいく。

 

「くるしいよ、いきができないよ」

 

f:id:sitonemaru:20190330221509j:plain

ある時、自分のオリキャラノートに描かれたキャラクターの数を数えたら、200近くはいました。
設定がしっかり作られているキャラから、名前すらないデザインありきのキャラまで、全部数えると300くらいはいるんじゃないかなあ……
そんな、やたら大量に作られたキャラクターたちの中でも、かなり愛着のあるオリキャラが左の人物。気付けば、彼と同い年になっていました。
これは何か大きな力が目覚めかかってるところなのですが、その力を解放するにはひどく体に負荷がかかってしまうため、しんどそうな顔をしています。中二病感満載

 

f:id:sitonemaru:20190330221926j:plain

Twitterに投げたら若干多めの「いいね」がついた一枚。
みんなセーラー服の少女がお好きなんですかね……?

実は、先に挙げた色付きの落書きの、右側の金髪少女と同一人物です。
……見えねーな。(笑)

 

f:id:sitonemaru:20190330223000j:plain

こちらもオリキャラ
なんだか突発的に、昔描いたオリキャラを描きたくなる日々です。

平日はほとんど色鉛筆を使えていなかったので、リハビリにと。