sitone-note。

お絵かきとかゲーム、アニメの感想とか。ノートに落書きするような感覚で書いています。

オリキャラ図鑑 #12

雷の精霊 サダル

f:id:sitonemaru:20171023161814j:plain

たぶん「サンダー」をもじった結果の名前だと思います^^;
「雷を落とされる」という表現がありますが、
彼女もまた怒りっぽい性格だそう。
普段は頼れる姉貴なキャラ。 

制服の姿。

f:id:sitonemaru:20171023161815j:plain

 

ツインテールになります。 

トモコレの姿。

 f:id:sitonemaru:20171023161816j:plain

トモコレ新生活」にも登場させてみました。
ちょっとツンデレっぽい感じになってます(笑)

 

f:id:sitonemaru:20171023161817j:plain

この後結局フラれてしまいましたが、
今は別の人とラブラブしているようです^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談:ブログ開設から1年が経って

 

今日でブログ開設からなんと1年が経ってしまいました。
この1年間、何やってたんでしょうねぇ……。

 

3年間私がSNS活動の拠点としていたMiiverseが、いよいよ来月で終了します。
Miiverseではゲームの感想を述べるにしてもすごい長文になってしまうことがあったり、(一応ゲームのコミュニティのため)アニメの感想はあんまり話しづらいかなあと思ったり、
あとは手描きのイラストが公開できないからもどかしいなって思ったりしたので、
Miiverseでは語れないようなことや、Miiverseでは公開できないアナログのイラストなどを発表するために、このブログを始めました。

 

ブログを始めて思ったのは……以前、「ブログ」がネットで強い影響力を持っていた時代があったと思うのですが……
あの頃とは「ブログ」の意味合いというか、立ち位置が変わってるんだろうなあということです。(今更?って感じですが……。)

 

私が想像するブログって、個人の日常生活を写真付きで楽しく書いてるようなイメージがありました。
でもその役割は、とっくにTwitterFacebookに移っているんですよね。

 

今のブログって……なんというか「タメになる記事」であることが求められているのかなあって気がします。

ダラダラ~っと続けてきたこのブログですが、周りのブログを見習ってもう少し書き方を工夫するべきかなと思っています。