itone-note。

お絵かき、ゲーム、アニメの感想など気ままに書いてます

波間の夢 - message in a bottle-

f:id:sitonemaru:20171005102902j:plain

「こんにちは、お元気ですか。」

 

わたしは今も忘れません

あなたのことを

学校で交わした言葉を

 

わたしの夢の中に

あなたがいます

あの日のままの姿の あなたが

 

夢の中で止まった時間

あの日のまま、更新されない「あなた」

 

いま、どこでなにをしていますか。

あの時と変わらずにいますか。

笑っていますか。

 

あなたはわたしを忘れてしまったのでしょうか。

わたしはちゃんと覚えていますよ。

あなたの声も、あなたの好きなものも。

 

もう一度会いたいなと思うたび、あなたが夢に出てくるのです

 

また、会いたいな。

 

電話かけてもいいですか。

突然、あなたのお家にお邪魔してもいいですか。

 

色んなことを考えるけれど、久しぶりにあったあなたにどんな顔をされるかが不安で

またわたしは

あなたの家の前を通り過ぎました……。

 

会いたいなあ……。

あなたは、わたしにとって、とても大切な友達だから。

 

 

 

==================

連絡の取れなくなった旧友とか、みなさんいらっしゃるんじゃないかと思います。

 

高校時代まですごく仲良くしていた友達がいて、でも大人になるにつれどんどん会えなくなっていって。

あの時、成人式の後の同窓会……無理してでも出ておくんだったなあ。

私の友人はそこにいたようです。