「アートたけし展」行ってきました

www.art-takeshi.com

昨日、父の誘いを受けて行ってきました。

私は芸能人には非常に疎く、たけしさんのこともそこまで詳しく知っているわけではありません。たまにテレビで見たりする程度でした。

ですので、たけしさんが絵を描かかれるということ自体、つい最近知りました……(^^;)

 

まず会場に入って最初に飛び込んでくるのは、天使の絵。

いつの時代だったか忘れましたが、宗教画?でモザイク画ってあったような気がするのですが、そんな感じの雰囲気で美しい絵でした。

 

……と思いきや、無精ひげと丸めがねの男性の絵がひたすら続いたり、変態のおじさんがプールサイドを動き回っている立体アートがあったりと……なんというか奇妙な空間が展開されていました。

「なんじゃこりゃあ」とか思っていると、また今度は「あれっ、これは綺麗だなあ」と思わせる作品もあったり。

 

 

展示を一通り見て、なんというか、肩の力が抜けました(笑)

展示会場のビデオでも解説がありましたが、

「何も考えずに鑑賞すれば良い」

という言葉に妙に納得しました。

 

最近、絵を描くことについて色々真剣に悩んでしまっていたのですが、

やっぱり自分の好きな絵を好きなように描けるのが一番だよなあと思いました。

 

……展覧会とは直接関係ないですが、とりあえず絵を描き残してみます。

頭の中に浮かんだものをただ描いただけ。そんな絵です。

 

 f:id:sitonemaru:20170815232047j:image