itone-note。

お絵かき、ゲーム、アニメの感想など気ままに書いてます

心の病気

体はほとんどなんともない。

なのに、なんだか気だるげで、やるべきことが少しも進められない……

f:id:sitonemaru:20170611231534j:image

きっと、心が疲れてるんだ。

 

体は何ともないけれど、

心が怪我をしているなら(病気になっているのなら)

休まないとだよね。

 

 

……なんて思ったここ数日でした。

明日はちょっと頑張らないといけないけれど、それが終わったら、一旦ちゃんとした休みを入れるべきかなあと思っています。

体にはほとんど異常がないので、(そんなときに)休もうと思うと、なんだか一人だけさぼっているような気分になって、勝手に気が引けてしまうんですよね……w やるべき課題が目前に迫っている時だと尚更。

休むときは休まなきゃ、ですね。

作業効率も悪くなるばかりだし。