itone-note。

お絵かき、ゲーム、アニメの感想など気ままに書いてます

FE 英雄総選挙 参加中!

https://events.fire-emblem-heroes.com/vote

ファイアーエムブレムの新作スマホゲームが配信されるそうですね。
私は『烈火の剣』からのファンでして、スマホゲームを一回も触ったことがない私ですが(←※マジです)とても気になっています。

で、このゲームのキャンペーンとしてファイアーエムブレムの人気投票が行われています。
ファンとしては参加しないわけにはいかず(笑) ゲームをダウンロードするかどうかはまだ決めかねていますが、人気投票には参加しています。
13日間で1日1回投票できるそうで、とりあえず思いつく限り好きなキャラに票を入れまくっています。

今のところ、
リン、ニニアン、ヘクトル(ここまで烈火)とイレース(暁にも出てるけど蒼炎で)、ローラ(暁)に票を入れています。圧倒的烈火w
初プレイが烈火だったので思い入れも深く、どうしても烈火のキャラに票が偏ると思われます(笑)

ニニアンのような儚げなヒロインがどうも好きみたいで、外見といいその正体といい、プレイ当時の自分には色々とツボでした。
リンディス様は「かっこいいお姉様」っていう印象。憧れですね……。スマブラXへの登場が決定したときはめちゃくちゃ喜びました。
ヘクトル様はやっぱりキャラがいいですよね(笑) マシューやエリウッドとの支援会話を繰り返し見てはニヤニヤ← 後でマシューにも票を入れてこようかな?と思っています。

イレースちゃんとローラちゃんは……ほぼ一目惚れですかね(笑)
二人とも見かけに似合わぬ個性を持っているっていうのもポイントかもしれません。

エムブレムも毎回たくさんのキャラが出ていますし、総計で一体何人になるのか気になるところです。
数あるキャラの中で頂点に立つのは誰なのか……やっぱりマルスあたりが有力なんですかねぇ。
一番最近の作品であるifあたりのキャラも上位を占めてきそう、なんて思ってますがどうなるのでしょうか……。
投票に参加している年齢層も結果に影響するでしょうね。


(そういえば二作品に跨って出演してるキャラとかは集計の時どうするんでしょう……?
蒼炎と暁、暗黒竜と紋章とか。同一人物として集計されるのか、別キャラとして集計されるのか……ちょっと気になってます。先述したイレースちゃんなんかもそうですが、蒼炎と暁のどっちに投票しようか迷うんですよね(^_^;))