itone-note。

お絵かき、ゲーム、アニメの感想など気ままに書いてます

愛の終わり

f:id:sitonemaru:20180414225955j:plain

トモコレ新生活にて、
小学校3、4年生ぐらいの時に作ったキャラクターのカップルが
別れてしまいました。。。

f:id:sitonemaru:20180414225948j:plain

 

小学校の頃、自由帳に「ミステリー学園漫画(笑)」を描いていたことがあって、
その漫画に登場する主人公の少女とその彼氏をトモコレ上に出現させていました。
目論見通り二人はカップルになり、結婚にまで至ったのですが……

両者のフィーリングが「不満」の状態になったまま長い時間が過ぎていきました。

いつ別れ話が出るのかヒヤヒヤしていたのですが、ついに今朝……。

もう二人は十分頑張ってくれたはずなので、楽にしてあげよう……と思い
私も諦めることにしたのでした。。。

 

作者としてはなんだか寂しいですが
(別のカップルも、設定上ではカップルでゲーム上でも上手く行ったのに、後に別れてしまったので……)
二人には新しい恋を見つけてほしいなあと思っています。

 

============

おまけのらくがき。

トモコレでの衣装を着たオリキャラを描いていてふと思ったのですが、
服の種類もかなり膨大なトモコレ、
種類を考えるの大変だっただろうなあと……。

f:id:sitonemaru:20180414230256j:plain

歌が上手い(という設定の)オリキャラ2名。