itone-note。

お絵かき、ゲーム、アニメの感想など気ままに書いてます

オリキャラ図鑑 #5

f:id:sitonemaru:20170607212320j:image

f:id:sitonemaru:20170607212341j:image

謎の妖精 ケア

左:小4時デザイン 右:中2デザイン(中2デザインってなんか危なそうな感じ……w)

 

名前そのまんま、癒しの力をもつ妖精。おとなしい性格。

ある日突然、空から落ちてきたんだとか。……

 

「親方!空から女の子が!」

たぶん小4の自分にはそんなつもりはなかったかと思いますが、小さい頃に宮崎駿作品は一通り見ちゃってるんで、全く影響がない、なんてこともないでしょうね。

小さい頃、謎めいた神秘的なキャラが大好きで、いくつか描いた話の中にも、必ずこの女の子みたいな雰囲気のキャラがいましたね(笑)

 

中1の頃に書いていた学園ものの小説にゲスト出演したことも。

そちらでの正体は天使で、主人公の通う学校で復活した悪魔の暴走を食い止めるべく、空から舞い降りてきます。小説では芯の強い女の子でした。

……天使だったり妖精だったり。大変だな……(何が