sitone-note。

お絵かきとかゲーム、アニメの感想とか。ノートに落書きするような感覚で書いています。

オリキャラ図鑑 #3

f:id:sitonemaru:20170531095745j:image

f:id:sitonemaru:20170531095805j:image

水の妖精 ウル

 

こちらもやはり小4の頃に作ったキャラクターです。

この子はやたら服のバリエーションが多いです。

 f:id:sitonemaru:20170531095827j:image

キャラ作成から1年後に描いたマンガにも登場させたのですが(左)、

その続編にも主人公として登場したため(右)、色んなパターンがあります。

髪色がずいぶん濃くなってるのは何故なんだ。

 

同じマンガで悲しくも亡くなってしまったサナちゃんとは随分と待遇に差があり(笑)、

ウルは初登場のマンガで旅の仲間と相思相愛になり、続編ではそいつと夫婦になっていやがります。

ついでに、サブキャラ程度でしかなかった彼女が続編で主人公になってるわけですから、かなりの大出世?ですね。

 

キャラクターとしては、オシャレが好きで、その辺にいそうな普通の女の子です。

元々あった設定で、人間の姿をしてこっそり通っている高校で人間の男の子に恋をしているという設定があったため、マンガでも恋愛絡みの要素を入れたかったんだと思います。

(以前から言及しているマンガはギャグ要素強めの冒険もの・ファンタジーで、一作目の主人公がなぜかFFⅩ-2のユリパ3人組だったりします……w)