sitone-note。

お絵かきとかゲーム、アニメの感想とか。ノートに落書きするような感覚で書いています。

オリキャラ図鑑#1

f:id:sitonemaru:20170521224208j:image

オリキャラ図鑑」なるカテゴリーを作ってみましたが、どこまで続くやら……

行けるところまで頑張ってみようと思います。

 

名前: サナ

草の妖精。

みんなのリーダーのような存在。

 

小学校4年生の頃に考えたキャラクター群の一人です。

妖精さんシリーズで、他にも色々います(笑)

それぞれ自然の一部を司る妖精たちで、どこかの世界にあるらしい「命の樹」の中に棲んでいるっていう設定です。

「キツネドラゴン」という謎の生命体に変身できます。

……小4の自分に聞きたい。キツネなのかドラゴンなのか、どっちなんだい。

 

 f:id:sitonemaru:20170521231529j:image

制服姿もあるよ!(誰得

妖精さんたちは近所の高校に女子高生のフリをして通ってる、なんて設定も。

 

左は、考案してから1年後(=小学校5年生)のときに描いたマンガに登場させたときのデザイン。

なんか別人みたいな風格!?

たぶん、元々のサナとは別次元の存在っていう設定で描いたと思うのですが(アニメとかマンガによくありそうな、パラレルワールドとか……見かけは同一だけど中身は違うよみたいなw)、

その作中で悲しい死を迎えてしまいます……

 

5月なので、草や緑にまつわるキャラを描いていきたいなと思ったのですが、あっという間に5月も下旬……ここ最近なんか、暑すぎて夏のような空気すら感じられますね。

 

描きながら聴いてた曲:

be natural

Ever green

野生の太陽

fairy garden

 

……いずれも岩男潤子さんです(笑)

 

6/6 追記

小4時のデザインです。後ろがセクシー。

f:id:sitonemaru:20170606214858j:image