itone-note。

お絵かき、ゲーム、アニメの感想など気ままに書いてます

「ドリドリ」の初回生産限定盤を手に入れた!(今更)▼

タイトルの通りです。
近所の書店で偶然手に入れました。せっかくなので感想を残そうと思います。

ドリドリ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

 

アニメのポケモンはXYシリーズもまともに見ていなかったので、EDテーマの「ドリドリ」もまともに聞いたことがありませんでした。なのになぜ買ってしまったかというと……


ドリドリの初回生産限定盤には、ゲームのポケモンXYのエンディングで流れた「KISEKI」の中川さん歌唱バージョンが収録されていると聞いたからです。

初めて「KISEKI」を聴いたとき、そして下画面に流れる歌詞を見た時には本当に感激してしまいましたが、やっぱり歌詞が付いていると、誰かが歌ったバージョンとかも聴いてみたくなってしまいます。
ゲームで流れる「KISEKI」はあくまでBGMであり、誰の歌声も入っていないのですよね。
そこにも意味を感じられる(意図的に入れなかったんだろうなあ、という)ので良いと思いますが。

 

で、ポケモン愛のとても強いことでも知られている中川さんが歌われているということで、ぜひとも聴いてみたいと思っていました。歌唱力もありますし、かなり期待していました。


しかし、通常バージョンの「ドリドリ」やその他のCDでは聴けないようで……この先もずっと聞けないものだと思ってました。

 

が、先日、偶然にも近くの書店に置いてあったのを見かけたので、速攻で(※厳密には翌日に……速攻でも何でもないっすね)購入いたしました。

 

冒頭の「♪この星の~ 同じ時代に~♪」で早くも目からハイドロポンプ
聴いてる間涙が止まりませんでした……。

でも、XYをプレイしていなかったら、曲を聴いても泣けなかったかも知れないなあ……と思います。


詩に「花」とか「つぼみ」とか出てくると、どうしてもあの人とあのポケモンさんのことを思い出さずにはいられません。


ドリドリも、改めて聴いてみるといい曲ですね。冒頭のテンション上げてくぜ!的な感じの音が好きです(笑)
女の子パワーが炸裂している感じで、可愛らしいけれどキラキラ明るい強さが感じられていいと思います!カラオケとかで歌ったら盛り上がりそう。


初回特典のDVDも鑑賞させていただき、はじめて「ドリドリ」の映像を見ました^^;
率直な感想を書くと「うわぁ、アニメーションすげえ凝ってる!!さすがXY!!(笑)」


ミュージックビデオのアニメバージョンみたいな感じで、気分も明るくなる楽しい映像でした^^

映像中のセレナちゃんが大変に可愛らしい。ヤンチャムフォッコもかわいいなあ……
うーむ、ファンがセレナちゃん好きになる気持ちも分かる気がする……