itone-note。

お絵かき、ゲーム、アニメの感想など気ままに書いてます

「*ハロー、プラネット。」に今更はまっています

dic.nicovideo.jp

 

 

「*ハロー、プラネット。」

名前だけ知ってる程度の曲でしたが、先日友人から色々教えてもらいためしに聞いたところ、歌詞や映像など気になる点がどんどん出てきて、関連曲もついでに全部聴いてしまいました。公開されたのがもうだいぶ前みたいなので、今さら感すごいですが。

www.nicovideo.jp

 

↓ブラザーさんによるアニメバージョン。不覚にも泣いてしまいました……。

www.nicovideo.jp

ドット絵大好きな人(あるいはその世代)にはたまらん曲ですね。。。

ピコピコの音楽と映像がかわいらしい反面、ストーリーはとても切なく。。。

途中、ミク(の形をしたロボットといえばいいのか)がダメージを受けながら大切な人のもとへと歩いていくシーンは見ていて辛くなります……。

考察とかもやってみたいなあとは思うのですが、一回手を出すと抜け出せなくなりそうなので、最初に感じたままの状態を保っていようと思います^^;

 

「*ハロー、プラネット。」や「ぼくらの16bit戦争」は3DSのテーマも配信されてるんですよね。欲しくなってきてしまいました……。