itone-note。

お絵かき、ゲーム、アニメの感想など気ままに書いてます

夢ト現実

f:id:sitonemaru:20170226003058j:image

 

幼い頃に抱いた夢をそのまま実現させてしまう人もいるが、

多くの人はきっと、幼い頃に抱いた夢は、夢のままでおわっているのだろう。

 

 

私も色んな夢を見てきたけれど、それらがなぜ途中で消えてしまったのかを考えたとき、

その夢がもつ「現実」を知ってしまったからなんだろうと思った。

輝かしいイメージしかなかったその夢にも色んな暗闇があることを知り、

それに自分が耐えられるかどうかを考えたら、たぶん耐えられないだろうなあ、

 

嫌だなあ、

 

と思って、

それを繰り返して、

 

色んな夢を諦めた。

 

 

 

でも、そのうちのいくつかは……

本当は諦めちゃいけないやつだった気がしている。