itone-note。

お絵かき、ゲーム、アニメの感想など気ままに書いてます

祝!CCさくら クリアカード編発売🌸

カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス)

※発売からまだ時間が経っていないことを考え、念のため中身にはあまり触れないように感想を書いています。

 

最近、一昔前に放映(または連載)されたアニメやマンガのグッズが再登場する動きがよく見られますね。
カードキャプターさくらも記念すべき20周年を迎えていたようで(気が付きませんでした……。)、最近また新しいグッズが出てきているなあと思っていたら、
原作のマンガでも新しいお話が始まっていたようですね。びっくりしました。

 

昨日はカードキャプターさくらの新編・クリアカード編の単行本第一巻の発売日でした。早速近所の本屋さんに行ってみましたが、本自体はわりとたくさん置いてありました(^^;) みんなネットで買っているんですかね?
私もネットでの購入を考えかけましたが、直接買ってしまった方がすぐに読めるしいいかなあと思って、ネットでの購入はお店の状況を見て考えることにしていました。

 

マンガの帯を見て再来年からアニメも新しいものが放送されることを知り、更にびっくり。キャストもそのまんまみたいですね。
私は岩男潤子さん(知世ちゃんの声)が大好きなので、岩男さんの声が聴けることをとても嬉しく思っています。(同時に体調を崩されないよう祈ったりもしています)

というわけでクリアカード編第一巻読んでみましたが、
改めて見るとカード×魔法少女って斬新な設定だなあと今更ながらに思いました(笑)

連載から時間は経っているものの、読んでいて絵柄が変わっているような印象は受けませんでした。ちょっと線が濃くなったかな?という印象ですかね。
シリアスな展開とほのぼのとした日常風景、時々入ってくるギャグ(ボケ?)シーンのバランスがちょうどいいように感じます。
やっぱり読んでいて和みますね。
登場キャラクターたちはみんな可愛いし、個性的だし。

 

少しだけ中身について触れさせてもらいますが、
さくらちゃんの夢に出てきた「誰か」がすごく気になります……!
カードが透明になっちゃった理由とかも気になるところですね。
今後のお話やアニメがすごく楽しみです^^

 

以下、余談:
さくらちゃんはアニメを見て知りました。リアルタイムで見ていましたね。
私に強い影響を与えたアニメといっても過言ではないと思います。
魔法少女ものが未だに好きなのはさくらちゃんの影響だと思っています(笑)
……といっても、それからちゃんと見た魔法少女アニメってあんまりないんですが。
『まど☆マギ』はがっつり見ました(笑)